大切な相棒アルトサックス


cumiおばさんの唯一の趣味はアルトサックスを吹くことです。
学生時代にほんの少し吹いていたけど、その後30年以上触れたこともなかったものの、3年ほど前に再び始めたのですが、とても楽しくてサックスを吹いてる時、心の底から幸せを感じます。

先日、近くにある芦花公園で練習。そこはとても広い公園なので、他にも楽器を練習する人がちらほら。
音を出すとすぐに、可愛い保育園の園児さんたちが集まってきました。
みんな興味津々で、完全に注目の的になってしまった。(๑˃̵ᴗ˂̵)
せっかくだから、何か演奏したいと思ったけど、園児たちに受けるような曲のレパートリーが思いつかず、とりあえず、エクササイズ用の音階を吹いてみたら、けっこう楽しそうに聞いてくれました。(^ ^)
今後、何か幼児向けの曲を吹けるようにしようと思います^ ^。
それにしても、久しぶりに思い切り音を出したので、とても気持ちよかったです。
寒くならないうちにまた来たいなあ…。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です